ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営

   

こんにちは羅偉です(^-^)
今週は楽しみにしていたソロキャンプ!
ところが台風12号発生…

二日前にキャンプ場に電話したら、
「普通に営業しますよ~♪」
との事。よし!行こう!と決意。

アーリーで10時チェックインだから
8時に出ようと思っていたのですが、
うちの地域はかなりの雨…

一気にテンション下がり、やっぱり
やめようか…とも思いました。
キャンセル料掛かるよね…(笑)

ブログ仲間の変態キャンパーさん達(笑)は
出撃しているという情報もあり、
よし!気合い入れて行く事に。

ペコタン行くよ~♪
台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
「台風だよ?バカなの?」

ごめんね!ペコタン道連れ(笑)

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
なかなかの降りっぷりです…(;_;)

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
9時半くらいに川場到着。
予報では、10時から曇りとの事で
予報通りですね。 ちょっとポツポツ
きてますが、まぁこのくらいなら。

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
桐の木平キャンプ場に行く方は
だいたいここに寄るってくらい
定番の川場田園プラザ。

新鮮な野菜などがたくさん売られて
いました。が、どれもソロの量じゃ
ない(^^;
川場産のリンゴを使った
アップルパイをおやつ用に買いました。

さ、ここからもう近いですよ。
台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
キャンプ場あるあるの細い道に突入です。

このくらいなら全然平気よね。
あさまの森に比べたら問題無し。

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
う、うん…まだ大丈夫…(笑)
不安になりながら到着!

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
桐の木平キャンプ場です!
噂では、アブがたくさんいるらしい
です。どうかな?

車から降りたくないくらいいました(笑)

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
車停めて数分でこのありさま。
100匹くらいに囲まれた感じでした(>_<)
あさまの森もアブが凄いと思いましたが
比ではありませんでした(^^;

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
管理棟で受付をします。
若い方が対応してくれましたが
とても良い印象ですね。

さて、ここからが一番難関でした。
各エリアに行くには、急勾配の坂を
上らなくては行けません。

キャンプ歴浅いですが、今までで
一番ビビりました(笑)
台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
わかるかなぁ…写真だとわかりづらい
ですよね(^^;

「勢いつけて上がってください!」
と管理人さんが言っていたのですが、
坂道がボコボコなので勢いをつけると
リップスポイラーがもげそう…

一度ゆっくり上がってみましたが、
途中で止まってしまいました(^^;

ここはスポイラーもげる勢いで行かねば!

ガリガリ!!
と言わせながら上りました(>_<)
車高の低い車は気をつけましょう。

で、区画サイトへは、三回上ります(>_<)

1回目、管理棟からダブルサイトエリア。
2回目、ダブルサイトエリアから
炊事場トイレエリア。
3回目、炊事場トイレエリアから区画サイト。
さらに四駆サイトの方はもう一段
上がる。


区画サイトにたどり着くまでに
精神的に疲れました(^^;
区画サイトはわたしと二組しか
いないので、区画関係なく張って良い
と言われましたのでなるべく高い
所を選んで設営開始。

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
サイトは野芝と雑草が生えてますので
ドロドロにはならなそう。

台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営
今日は雨キャンなので、タープは
コールマンにしました。
すぐに低くできるので便利です。

設営中は、 ポツポツ降ったくらいで
問題無し。
ただ、アブが…(;_;)

この時点で2ヶ所刺されました(笑)

長くなったので続きます…


このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
新幕デビューの2泊キャンプ(2泊目~撤収)
新幕デビューの2泊キャンプ(1泊目)
カンパーニャ嬬恋で薪ストキャンプ
お彼岸キャンプ2泊3日
設営完了です♪
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑) (2020-12-13 15:55)
 新幕デビューの2泊キャンプ(2泊目~撤収) (2020-11-23 18:00)
 新幕デビューの2泊キャンプ(1泊目) (2020-11-23 17:00)
 カンパーニャ嬬恋で薪ストキャンプ (2020-10-25 17:00)
 お彼岸キャンプ2泊3日 (2020-09-21 18:53)
 設営完了です♪ (2020-09-19 12:49)



この記事へのコメント
こんにちわ〜^ ^

相変わらずの速攻レポww

リップガリガリに爆笑・・・もげずにちゃんと残ってますか?w

そして安定のアブの数w
さすがアブと煩いグルキャンに愛される男です(爆)

速攻レポ②もお待ちしております^ ^

夢's夢's
2018年07月29日 14:52
あっ!書き忘れましたが、羅偉さんも立派に【変態キャンパー】の仲間入りしましたね〜(>_<)

夢's夢's
2018年07月29日 14:54
夢sさんこんにちは(^-^)
速攻レポに、速攻レスありがとう
ございます(笑)

今回はさすがにリップもげるかと
思いましたが、まだ無事です(^^;
意外と強いんですね(笑)

アブ神になれますかね~(^_^)/
ってヤダ(>_<)

羅偉羅偉
2018年07月29日 15:46
おはようございます(・ω・`)ノ

アブ神(苦笑
自分で言っちゃったよwww

この時期多いのは致し方ないのかもしれないけど、
多いねぇー
うちのキャンプでそんなにアブ、ブヨで悩んだ事は
ないんだけどねw

神奈川最強伝説
2018年07月30日 07:41
なんでだろ。やっぱし刺されやすい体質ってあるのかなぁ。
小さい頃は「鬼の様に」刺された記憶ありますが・・・最近は・・・というか。。。キャンプでアブは刺された記憶ないですね。

しかし・・・なんていう急坂。。。亀な車が出ちゃう事もあるんじゃないか。なんて・・・驚きました。
なんか・・・「おりゃ!」的な感じで突っ込む羅異さん・・・想像できないです(爆

かずみかずみ
2018年07月30日 18:28
神奈川最強伝説さんこんばんは(^^)
アブ神って強そう!(笑)
自在にアブを操り…刺される(。>д<)

ブヨはまだ見ないですが
アブはご縁がありますね(;_;)
清流が無い場所に行くしかない?
でも道志も清流ですよね(^^;
おかしいな(笑)

羅偉羅偉
2018年07月30日 20:55
かずみさんこんばんは(^^)
アブって服の上からも刺すの?(^^;
背中も3ヶ所くらい刺されて
ますよ( ; ゜Д゜)

車高の低い車は亀になりますね(^^;
かなり気合い入れて行きました!
登ってからもげてないか
確認しました(笑)

羅偉羅偉
2018年07月30日 20:58
こんばんはー!
キャンプ場の看板がカモ柄www

坂道とアブがワイルドですねぇ(爆)
我が実家も車を止めるとバツバツぶつかって来ます(-_-;)

台風ペコタン不安がってませんでした?

ササシンササシン
2018年07月30日 21:44
ササシンさんこんばんは(^^)
看板、ササシンさんらしいご指摘(笑)
ワイルドなキャンプ場ですから
カモ柄も似合いますよ♪

アブ、かなりデカいやつもいました。
5センチくらいあるんじゃね?
ってくらい(笑)
食いちぎられそう(>_<)

ペコタン、台風とか雷とか雹とか
全然怖くないみたいです(^^;
大物です(笑)

羅偉羅偉
2018年07月30日 21:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風キャンプ(桐の木平キャンプ場)出発~設営