ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日

   

こんにちは羅偉です(^-^)
いつも通り連投します(笑)

楽しかったキャンプも最終日です…
ずっと雨なのは初ですかね。
濡れ撤収も初です。

明日から仕事ですし、来週は休日出勤の
可能性高いので乾燥は今日中にしたい!
なので、昨晩から撤収準備しておきました。

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
朝から寒い!
雨の音で目覚めたので、乾燥撤収は
諦めました(T^T)

すぐに帰るため、朝はパンのみ。
撤収撤収!

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
以前、ヴィガスをタープ下にすれば
拭けるんじゃね?(笑)と思い付いた
作戦をやってみましたが、タープが
微妙に小さい(爆)

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日

パングチョになるのはイヤなので
すぐにビニールの中に突っ込み撤収
しました。

5mのチーズタープならいけるかも
しれない(笑)

8時30分にチェックアウト。
10時に自宅到着です。

地元に戻ってきたら、晴れてるや~ん!
ってことで
那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
駐車場で設営(笑)

タープとレボフラップは二階バルコニー
から垂れ下げました。
グランドシート類、コット、シュラフ、
うう…大変…(T^T)

いかに乾燥撤収が楽なのかが
わかりました(笑)

でも、晴れたお陰ですぐに乾燥。
地元も天気が下り坂の予報なので、
降られる前に畳んで仕舞いました。
無事乾燥!
お疲れ様でした!


最後に施設、設備の紹介します。

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
管理棟です。
薪700円でした。量もそこそこ。
昼間から夜まで一束で間に合う
くらい。広葉樹と針葉樹ミックスですね。
那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日


那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
ゴミ捨て場。
すぐに片付けておられるようで、
ゴミが溜まってるような事はありません
でした。

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
炊事場。
お湯も出ますし、蛇口もたくさん
あるので混雑時も大丈夫でしょう。
ここも、いつも綺麗に清掃されて
いました。

那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日
トイレ。
ウォシュレットはありませんでしたが
清潔なトイレでした。
小が1、大が2なので混雑時は待つかも
しれません。

今回は寒かったので、お風呂に
入りました。(1回300円)
気持ち良かったです♪(写真無し)
ここも混雑時は狭いかもなので
空いた時間に行くのが良いと思います。

お風呂は24時間入れます。(清掃時間あり)
早朝とか気持ち良さそう~♪

サイト。
ソロだからあの場所にしてくれたのかな?
と思いました。(隣合わないサイト)

隣接区画サイトはファミリーばかり
でした。

ファミリーのサイトも、広いですし
区画間には植え込みがあるので
それほど気にならないでしょうね。

NAPiを広大にした感じでしたよ。
近ければホームにしたいと思える
キャンプ場です。

アカルパ、凄く良かった!

あ、ワンコ連れが多いキャンプ場
なのに雨のせいでワンコ連れに
会ってない!(笑)
次回のお楽しみですね(^o^;)




このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
新幕デビューの2泊キャンプ(2泊目~撤収)
新幕デビューの2泊キャンプ(1泊目)
カンパーニャ嬬恋で薪ストキャンプ
お彼岸キャンプ2泊3日
設営完了です♪
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑) (2020-12-13 15:55)
 新幕デビューの2泊キャンプ(2泊目~撤収) (2020-11-23 18:00)
 新幕デビューの2泊キャンプ(1泊目) (2020-11-23 17:00)
 カンパーニャ嬬恋で薪ストキャンプ (2020-10-25 17:00)
 お彼岸キャンプ2泊3日 (2020-09-21 18:53)
 設営完了です♪ (2020-09-19 12:49)



この記事へのコメント
こんばんは!

こんばんは!
怒涛の記事アップ、素晴らしい!
私はまだ、ぐだぐたやっています…

ところで、自宅駐車場での乾燥キャンプ、
けっこうイケるんじゃないですか?
田園風景の眺めもいい雰囲気だし!!

eco2houseeco2house
2018年09月10日 18:40
こんにちは!
雨はちょっと残念でしたね。
それでも、気持ち良さそうな感じが伝わってきます。
サイトは、とっても雰囲気よく纏まってて素敵です!

うち。うち。
2018年09月10日 18:41
eco2houseさんこんばんは(^^)
怒涛にアップしないと永遠にアップしなく
なる自分が分かっているのです!(笑)

後でやろうと後回しにすると、
めんどくさくなっちゃうんですね(^o^;)

自宅駐車場だと、ヴィガス張って
ギリギリですかね(^o^;)
すぐ隣の家なので変態だと
思われちゃいます(笑)

田園風景も見渡す限りって感じで
好きな風景です(*´∀`)

羅偉羅偉
2018年09月10日 18:58
うち。さんこんばんは(^^)
ほんと晴れてたらなお最高だったのに
残念です(T^T)
でも素晴らしいキャンプ場でした!

サイト、もうちょいコンパクトにしないと
冬のお篭りキャンプが
できなさそうで心配です(^o^;)
だんだん膨れ上がる荷物との
戦いですね…

羅偉羅偉
2018年09月10日 19:01
こんばんは〜^ ^

怒涛のアップご苦労様です!
っえ?私ですか?
グタグタしすぎでお盆キャンプのレポもまだですが何か?w
今週末でお祭りも終わりますのでそれからボチボチ復帰します(爆)

羅偉さん何気に料理にスキルアップしていますね〜♪

次回のグルは・・・
ゴチになりま〜す^ ^

夢's夢's
2018年09月10日 19:39
夢sさんこんばんは(^^)
お祭りの時はしょうがないですよね♪
お祭り終わったら怒涛の更新
お待ちしてます(笑)

料理!スキルアップしてる
でしょう!自分でもビックリです(笑)
目玉焼きとウィンナーくらいしか
できなかったのに(笑)

夢さんのルービーグビグビが
止まらなくなるような
ツマミを作れるようがんばりますね!

あ、いつもグビグビ止まらないか(笑)

羅偉羅偉
2018年09月10日 20:12
こんばんは。

食事が充実、コーヒーは自家焙煎。凄すぎです。
最近は炊飯もちょっと面倒と思い始めたので、ソロのダークサイドに堕ちそうな不安を感じていますw

私も乾燥撤収できず、ここ2回はベランダ乾燥です。
現地での乾燥撤収がいかに有難いか実感しています。

ぶーだんぶーだん
2018年09月10日 20:55
こんばんは〜(^^)

林間で川の傍、良い雰囲気のキャンプ場ですね.
今回は変なグルキャンなどに遭遇せず、サイト運も
良かったんじゃないですか.
焙煎コーヒーで朝の一杯、自分好みに煎れるので最高ですね(^-^)
20度切るくらいだと、焚き火が気持ちいい季節で。

それにしても、すっかりダッチを使いこなされてますね!
私もダッチでレパートリーを少しずつ増やしたいなぁ〜と思います(^^)

FFFFFF
2018年09月10日 21:15
ぶーだんさんこんばんは(^^)
今は自分の中で料理ブームが
来ているので、ブームが去るとぼくも
ダークサイドに堕ちるかも
しれません(^o^;)

ほんと、できれば現地での乾燥撤収
したいところですね!
大変さがわかりました(>_<)
地元でも雨だったらどうしよう…と
ヒヤヒヤしちゃいました(^^;

羅偉羅偉
2018年09月10日 21:20
FFFさんこんばんは(^^)
ここは雰囲気抜群でした!
自分のサイトは隣とも離れていたので、
もしうるさいグルが居ても
川の音で聞こえないかも…くらいの
環境でしたよ~(*´∀`)

大騒ぎしそうな人も居なそうでしたが(^o^;)
やっとサイト運に恵まれたキャンプでしたね(>_<)

これから秋…焚き火が気持ちいい季節で
ワクワクしますね~♪
朝のコーヒーと焚き火、最高です!

ダッチ大活躍です(^-^)
FFFさんもダッチ料理したらレシピ
教えてください!
真似します(笑)

羅偉羅偉
2018年09月10日 21:26
こんにちは。

おぉっと、今回は那須とわ、西へ東へ、まさに神出鬼没ですな @o@

ペコタン、起きてても寝てても激可愛い(はぁと)

さすがに今回はサイト運バッチリ、静かで適度にワイルドでいいサイトですね @o@
倉庫幕もいろいろと便利そうだしw

にしても今回はお料理充実ですねぇ ^^
シーフードピラフ、これならワタシも遠慮なくいける(爆)から早速真似しよう(殴)

全日雨は残念でしたが、結果的には幕モノを乾燥できてヨカッタデスネ ^^
ウチなんか庭が狭いんで現地乾燥は絶対デス ^^;;;

追伸:

洗い桶、発注しましたよ(ニヤリ)
ただ一時的に在庫が無いらしく即納にならず(汗)

GRANADAGRANADA
2018年09月10日 21:39
こんばんは(・ω・`)ノ

思っている通り、道志は羅偉さんが感じた通りで写真の感じに非常に
似ていますよ!
ご自宅近くにホームフィールドが、早く見つかるといいねぇー

ふら〜っと行けるところがあると凄く楽ですよ!!
神奈川最強伝説
2018年09月10日 21:46
GRANADAさんこんばんは(^^)
自宅が東北道沿いなので、
アクセスは良いのですが
意外と那須には行かないな…と
今回予約しました♪

今回はサイト運バッチリでしたよ!(笑)
キャンプ場にも左右され
ますよね(^^;
ここは全体的に落ち着いてキャンプ
してる方が多い印象です。
また行きたいなぁ♪

倉庫幕、目隠しにもなるし簡単設営で
便利ですね♪

シーフードピラフならいけますね!
ぜひ作ってください♪
ぼくも皆さんの真似しまくり(笑)

洗い桶、わたしも待たされました(^o^;)
人気なのか…生産数が
少ないだけなのか…(^^;

羅偉羅偉
2018年09月10日 22:07
神奈川最強伝説さんこんばんは(^^)
やっぱりこんな感じなのですね~♪
素晴らしいと思いました!
こういう場所が一時間以内にあったら
なぁ…(T^T)

今のところ、一時間以内、リーズナブル
な場所は出会いの森くらいですかね(>_<)
秋からは出会いの森も行きたいと
思います!
リアカーで運搬がキツイですが(^o^;)

羅偉羅偉
2018年09月10日 22:12
今回も一気に完結でしたね(^^;

皆さんおっしゃる通り、料理に力を入れてらっしゃる♪
幕僚長は女子力高いっすねw

味噌ラーメンは『イラ飯』作るのかな?と期待しちゃいました(爆)

地元帰って幕乾燥できて善きキャンプでしたね(/▽\)♪

ササシンササシン
2018年09月11日 12:52
5mのチーズタープ^^
いけますよー!

がぁ。これ・・・自宅で乾燥させるの・・・かなり難問でした。

まず・・・二階のベランダから干しても・・・地面に届いてしまう(爆
ってのも・・・珍しく・・・せめてタープだけでも・・・って、自宅乾燥にチャレンジして・・・大後悔しました。
そして・・・キャンプ場ならホイホイと畳めるのですが・・・こんなんの・・・どこで畳めばいいの!?で・・・結局・・・嫁様の力を借りる事に。なんて。

しかし・・・8時半に撤収できる機動力・・・すごい!
へ、私の8時半・・・説明するまでもなく・・・まだ・・・寝ぼけ眼で・・・紫煙をくぐらせて・・・さて・・・そろそろ・・・朝ごはんつくるかなぁ。だもん。

かずみかずみ
2018年09月11日 15:02
ササシンさんこんばんは(^^)
いつも通り一気に完結です(^o^;)

そうなんです♪女子力上げて行きます(笑)
まだまだレパートリー少ないので
色々作れるよう修行中!

イラ飯作ろうかとも
思ったのですが、
どうやっても顔にならず
諦めました(^o^;)

乾燥できて良かった…
太陽は偉大ですね(笑)

羅偉羅偉
2018年09月11日 18:10
かずみさんこんばんは(^^)
5mのチーズタープなら
すっぽりですね!
跳ね返りもあるので完全に拭くのは
無理としても、ある程度拭いて撤収
できそう♪

確かに自宅乾燥は…デカ過ぎですね(笑)
意外と広いスペースって
無いですもんねぇ(>_<)

道具類も少ないので撤収も早いです♪
夜のうちに片付けたのが
良かったのでしょうね。
少し効率良く撤収できるように
なってきたかもです(^-^)

羅偉羅偉
2018年09月11日 18:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須で雨のソロキャンプ(3日目)撤収日