ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)

   

こんばんは羅偉です(^-^)
お盆キャンプは、ソロ&グルキャンプ!
3泊4日ですよー♪
今回も色々お楽しみがあります。
どんなキャンプになるでしょうか(^-^)

ペコタン行くよー♪
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
「グースカピー…zzz」

寝とるがな!(笑)

朝、3時に出発でございます。
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
富士山最高~!(*´∀`)
天気も良いし、渋滞も無く
予定通り6時ちょっと前に到着
しましたよ。

2回目のハートランド朝霧さんです!

監督もいないので、設営開始
しちゃいます。

内緒にしてた今回の新しいアイテムは、
ユニフレームのレボフラップです!

この前のハートランドは、風が
ずっと吹いていました。
これで多少違うかな?

サイト運も悪いので、目隠しも
できますし、設営簡単。
荷物も置ける。
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
すごく良いですね♪

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
目隠し効果抜群です。
タープのポールに引っかけて、ペグ
ダウンするだけなのであっという間
に完了します。

天気良さそうだったのに、風と
雨が降ってきました。

雨だけならタープ下にコックピット
設営するのですが、風があると
間違いなく濡れるので
ヴィガスの前室を使い、濡れない
ところまで中に入れました。

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
ごちゃごちゃですね(^^;

メルカリでゲットした、ユニフレームの
UL-C。マントルを装着しておきます。
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
マントルに着火してスタンバイOK♪

お昼は、ニトスキでカツ丼!

ロース肉は、前日に衣を付けて
おきました。
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
油の量は半分浸かる程度で、半分ずつ
揚げていきます。

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
味付けはめんつゆと砂糖で簡単に。
卵でとじるとうまそうな予感♪

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
美味しくいただきマシタ♪

初めて作ったにしては素晴らしい
(自画自賛)

お昼食べて、缶チューハイ飲んで
まったりしたら…

ユニセラTG-3でコーヒー豆を焙煎
します。
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
ユニセラも今日が初使用♪
炭を起こして~

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
こちらも新しいアイテム♪
ユニフレームのコーヒーロースター。

二日目から合流する、かずみさんに
美味しいコーヒーを振る舞いたいので
がんばります!

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
初めは遠火で、だんだん近付けて…
30分~40分くらい振り続けましたかね。
缶チューハイを飲みながらやった
のですが、振りながらウトウト
したり(笑)酔っぱらってしまいながら
なんとか完成♪

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
香り、見た目はバッチリ!
本当は3日後くらいがベストらしい
ですが、明日でも大丈夫でしょう♪
味見したいですが、かずみさん来るまで
寝かせておきま~す。

あ、ペコタンごめんごめん。
イチャイチャしようね~♪
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
満足してくれたようです(笑)

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
すっかりベッドが気に入った様子。

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
夜、UL-Cの初点灯。
ちょうど良い明るさですね♪
とても気に入りました。

夕飯は、鶏モモのアヒージョ♪
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
ニトスキをフル活用。

翌日からかずみさん達が来るので、
ぼくが全力で調理するのは1日目だけ
になります(笑)

今の料理レベルはこんなもん(泣)

お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
焚き火して…そろそろ寝ようかな…

でも、なんだかロッジの方で
外人達がフィーバーしてます…
音楽も爆音。
後から聞いたらモンゴル人らしいです。

ま、そのうち静かになるだろうと
寝床に入って、耳栓しました。





耳栓意味無いくらい爆音(T▽T)




マジか…


サイト運がここまで悪いと、ネタに
なるので笑えてきます。

オーディオ…爆音。
パーリーピーポー…雄叫び。

何時までやるのか、気になるので
焚き火しながら起きてました。
てか、とても寝れないので(笑)


深夜3時までパーリーピーポー
でした(T▽T)

え?注意しに行かなかったのかって?
いや、酒飲んで酔っ払った大量の
モンゴル人は恐怖でしょ(^^;
ぼくにはそんな勇気はありません(T▽T)


3時に寝て、6時に起床。

マジ寝不足。
監督がお詫びとしてチーズくれました(笑)


そして、ぼくのアダ名が


「おう!モンゴルや○ざ!元気か~い!」

モンゴルや○ざになりました(爆)

いや、モンゴル人がうるさい夜に
居合わせただけだから…


今後の予約は「モンゴルや○ざ」
で通じるみたい(泣)

1日目完


このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
新幕デビューの2泊キャンプ(2泊目~撤収)
新幕デビューの2泊キャンプ(1泊目)
カンパーニャ嬬恋で薪ストキャンプ
お彼岸キャンプ2泊3日
設営完了です♪
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑) (2020-12-13 15:55)
 新幕デビューの2泊キャンプ(2泊目~撤収) (2020-11-23 18:00)
 新幕デビューの2泊キャンプ(1泊目) (2020-11-23 17:00)
 カンパーニャ嬬恋で薪ストキャンプ (2020-10-25 17:00)
 お彼岸キャンプ2泊3日 (2020-09-21 18:53)
 設営完了です♪ (2020-09-19 12:49)



この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

相変わらずのサイト運。。。。orz
もう呪われてるとしか。。。
終いには893呼ばわりまで。。。合掌

しかしカツ丼超美味そう。。。ジュルジュル
うちもちゃんとニトスキを活用せねば。。。

そしてペコタン。。。。はぁと
撫でくり回したい。。。

GRANADAGRANADA
2018年08月18日 22:07
GRANADAさんおはようございます♪(^-^)
夏だからなのか、冬なら
ほんとに大丈夫なのか…サイト運が
無さすぎるので、泣けてきます。

キャンプ嫌いになりそうです(笑)

今回は少し料理レベルが
上がったような?キャンプでした♪

早くペコタンを撫でくり回して
ください♪

羅偉羅偉
2018年08月19日 07:25
おはようございます(・ω・`)ノ

監督がウェーイ!しだしたらもう諦めるしかないね(苦笑
イベントしてたりもあるし日取り次第!!

レボフラ導入はびっくりサプライズでしたw

神奈川最強伝説
2018年08月19日 08:23
神奈川最強伝説さんこんにちは(^-^)
ほんと、ロッジのお客に左右される
キャンプ場ですね(^^;

レボフラップ、すごく良かったです!
タープ張れるサイトなら
スペースも必要無いし、
目隠しは落ち着きます♪

羅偉羅偉
2018年08月19日 10:34
Revoフラップぅ!新ユニフレーム大使にやられました。
嫁様・・・撃沈。帰宅後に・・・アレ・・・購入決定!ポチっといてね。でした。

そして・・・安定の・・・朝一なペコタン。息子達が・・・可愛い^^って、写真に釘付けでしたよ。

私の中で・・・ペコタンが・・・少しヤサグレキャラになっていくのは・・・羅偉さんの冒頭コメントが(汗

でも・・・そのお腹^^モフモフ最高です!

かずみかずみ
2018年08月20日 00:19
かずみさんおはようございます(^^)
レボフラップ、購入決定ですね♪
たまには逆大使で(*´∀`)

ヤサグレペコタン、見た目とのギャップ
が良いでしょ(笑)
いつも一緒に来てくれる
ペコタン(無理やり拉致?)
にはほんと感謝です(^-^)

またモフモフしてくださいね♪

羅偉羅偉
2018年08月20日 06:32
こんばんは~♪
先日は私のブログへのコメントありがとうございました。
お返しのコメントに伺っちゃいました^^

REVOフラップ便利ですよね~、我が家も使ってますよ☆
風よけにも雨除けにもなるし、何となくメインポールの補強にも一役買ってると思うんですよね~♪

かつ丼、めっちゃ美味しそうです♪
ライスクッカー?炊飯鍋にダイレクトインが大胆ですね♪

とっつ~とっつ~
2018年09月25日 21:48
とっつ~さんこんばんは(^^)
お返しのコメントありがとうございます!

レボフラップ、とっつ~さんのブログで
見てたので、参考になりましたよ♪
ヘビロテ決定です(*´∀`)
とても便利ですよね~(^-^)

かつ丼、ユニのライスクッカーに
ダイレクトインでございます(笑)
かつ丼好きなのでまた作りたいです!

羅偉羅偉
2018年09月25日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)