ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)

   

こんばんは羅偉です(^-^)
お盆キャンプ2泊目です。
ロッジのモンゴル人のせいで
寝不足です…

でも寝てはいられません!
なぜなら、かずみさんファミリーが
到着するからです。

今回、かずみさんファミリーは
ロゴスのデカゴン初張り。

ヴィガスとも連結テストするので、
幕の移動もあり、早く朝食を済ませて
準備しとかねば(* ̄∇ ̄)ノ

朝食を食べて一服しているとかずみさん
ファミリー到着!

あっという間にデカゴン!
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
そしてヴィガスお引っ越し。
連結してみます。
入り口を突っ込むのはサイズ的に
無理でした。これはまた最終日の
記事に書きますが、お尻側ならいけ
ますね♪

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
2日目も雨、風がありましたので
レボフラップ付けました。

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
そして、かずみさんに確保していただいた
ユニフレームの6インチダッチ!

シーズニングもレクチャーしていただき
ます♪

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
開封~
可愛い!(*´∀`)
ソロでも色んな料理しよう!と心に誓います。
できるかは謎ですが(汗)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
バーナーで加熱して、表面の保護膜を
焼ききります。

オリーブオイル塗って、シシトウ
焼き焼き。
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)

シーズニング完了です。
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)



実は、数日前にかずみさん(奥様)から
「赤と紺、どちらが好き?」と
質問されていました。

紺かな♪

と解答したら
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
ペコタンのお洋服でした~♪
祭!(笑)

可愛いねペコタン(*´∀`)
涼しくなる素材で、触るとひんやり
しています。
濡らすとさらにパワーアップ。

いつもハァハァしてるペコタンを
気遣っていただきありがとうございます!

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
お昼は、かずみさんの奥様が
ミートソーススパゲティを作って
くれました(*´∀`)

相変わらずまいう~です。
設営で疲れているところすみません!

雨だと焚き火料理や燻製ができない!
とかずみさんタープを設営してます。

かなりの風に悪戦苦闘。
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
途中、ペグ4本打ちするも地面ごと
持ち上がってきたり(汗)
大変でしたが、さすがかずみさん
あの大きなチーズタープを
建てました。ぼくは無理~(^^;

雨の合間に、息子さん達とキャッチボール
やバッティングしたりしました♪
中学時代は、野球部でしたが
卒業以来ほぼキャッチボールしてません。
30年ぶりかな?
始めはゆっくり投げてもらいました(笑)

神奈川さんみたいに若くないので
すぐ疲れちゃう(笑)
息子さん達を満足させるくらいの
キャッチボールができなかった気が
します(^^;

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
夕飯のメインディッシュはダッチで
ラザニア!

そして、シーズニングしたわたしの
ダッチで、奥様指導の元、手羽元の
コーラ煮にチャレンジします。
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)

かずみさんはアヒージョ♪
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
6インチダッチが並ぶと可愛いです(^^;

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
ラザニア完成♪
これまためちゃウマでした♪

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
コーラ煮も上出来♪

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
かずみさんのアヒージョ♪
あの具だくさんが良い感じに
とろけてました(^-^)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
ズッキーニの肉巻き♪
初めて食べたのですが、サクサク
美味しかったです(^-^)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
色々ごちそうになっちゃうのが
わかっていたので、わたしはマカロニ
サラダを添えさせていただきました。

上息子さんがモリモリ食べてくれた
ので嬉しかったです(*´∀`)

お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
デカゴン内はこんな感じ!
広大なスペースに、わたしのテント
とかずみさんのテントが連結して
コロニーになっています!

これは不思議な体験ですね(^^;
快適過ぎます。

2日目は、雨が降ったり止んだり、
風も強い1日でした。

モンゴルのせいで(笑)寝不足なわたしは
早めに就寝。おやすみなさい!

2日目完



このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

最新記事画像
シエンタのラゲージアッパーボードDIY③
シエンタのラゲージアッパーボードDIY②
シエンタのラゲージアッパーボードDIY①
三連休キャンプはキャンセルしました(T^T)
三連休初日は荒れそうですね…
グロッケ12かゼクーMか…そこが問題だ…
最新記事
 シエンタのラゲージアッパーボードDIY③ (2020-03-20 20:25)
 シエンタのラゲージアッパーボードDIY② (2020-03-20 17:03)
 シエンタのラゲージアッパーボードDIY① (2020-03-20 11:53)
 三連休キャンプはキャンセルしました(T^T) (2020-03-19 18:49)
 三連休初日は荒れそうですね… (2020-03-18 18:32)
 グロッケ12かゼクーMか…そこが問題だ… (2020-03-15 00:06)



この記事へのコメント
おはようございます!
朝飯食ったばかりですが、飯テロの連続で
下まで読むの躊躇しましたw

マカロニサラダ美味しそう!
私の得意料理はカップラーメンのお湯を沸かすなので
充分料理されてると思います!!

身体筋肉痛?w

神奈川最強伝説
2018年08月19日 08:44
神奈川最強伝説さんこんにちは(^-^)
今回も食べてばかりのキャンプ
ですからね(笑)
マカロニサラダを出すのも
恥ずかしいくらいの料理隊長なので
不味くないか心配でした(^o^;)

もちろん筋肉痛ですよ(笑)
今もです(^^;
良い運動になりました!(*´∀`)

羅偉羅偉
2018年08月19日 10:36
マカロニサラダぁ!
上息子が・・・帰宅後に、次も羅偉さん作ってくれるかな?って・・・超なお気に入りでした^^

そして・・・羅偉さんのボール。凄いんだよ!投げと逆カーブ(私には???ですが)するんだ!それもスパンって。あれは・・・凄い!と、熱く本日も語ってました!

本当に・・・運動音痴な父に代わり・・・ありがとうございます^^

ペコタン^^少しでもハーハーが楽になれば。バラすと・・・嫁に怒られそうですが・・・偶然立ち寄ったペットショップで夏物セールで・・・「ねえ。これセールでXX%オフだし。ペコタンのサイズあるよ。」が、きっかっけで。
でも・・・嫁はLサイズをチョイスしてましたが。うん。多分ねLLだよ。との私。だって・・・いっぱいモフモフしてサイズ感が手に残ってるもんね(爆

かずみかずみ
2018年08月20日 00:27
かずみさんおはようございます(^^)
マカロニ、気に入ってくれて
良かったです(^-^)
料理とは言えないレベルですが、
少しでも何か添えられればと
思いまして(^o^;)

上息子さんとのキャッチボール、
楽しかったです(^-^)
久々に青春時代を
思い出しました(笑)

ペコタンの服、濡らすとすごく冷えて
ペコタンも快適になります♪
ありがとうございます!
セール品大歓迎ですよ(笑)

羅偉羅偉
2018年08月20日 06:38
こんにちは。

だぁーーーーっ、ペコタンの祭法被(?)、激カワユス ^^
ってか涼しくなる素材!!!
これはウチのコギにも着せてやりたいな。
生地を入手してカミさんに作らせよう(殴)

しかし今回も料理充実デスネ @o@
コーラ煮もうまくできてるじゃないデスカ ^^
6インチダッチかぁ。。。
モノグサはワタシではありますが、ちとソソりますな(ウシシ)

にしても雨に対してさすがはデカゴン、絶大な威力があるようデスネ @o@
ワタシ的にはこういう体勢じゃないと雨キャンって楽しめないデス ^^;

GRANADAGRANADA
2018年08月20日 12:26
GRANADAさんこんばんは(^^)
祭法被似合いますでしょ~♪
生地から作るですか!(^o^;)
でもアリですよね(^^;奥様がやる気に
なれば…(^^;

6インチダッチの可愛さは
使いたくなりますよ(笑)
所有感も満足できます♪

デカゴンあれば雨キャンプでも
全然濡れずに楽しめますね!
オープンタープにはない快適さ!
グルにはたまらない幕です(^-^)

羅偉羅偉
2018年08月20日 21:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)