ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り

   

こんにちはライです(^^)
朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
本来はカンパーニャ嬬恋のクロージング
に行くはずでしたが、土曜日に会社の
イベントが入ってしまい行けず(T^T)

やんまんさんと同じく先週の余韻に
浸っております(^^;

そのキャンプで色々と気になった事が
ありますので少しずつやっていきます。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
ペコタン皿(ご飯、水)の外側塗装。
100均で買ったメラミンの皿は、ネイビーと
オリーブ色でした。
上にブロンズのラインを入れてみました。

1個ステンシルしてマスキングを剥がす時に
アイアンペイントも剥がれてしまったため、
もう1個はステンシル無しで。
かなり剥がれやすい素材ですね(^^;

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
次は、ペトロ加圧用のパナレーサー。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
いかにも「空気入れ」感があるので塗りました。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
空気入れとは思えない感じになり満足。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
こちらは塗装の乗りも良くて剥がれないと
思います。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
次は灰スコップ。
薪ストの灰を片付ける時に使います。
熱いうちに掬ったりするので、今まで
塗る発想は無かったのですが、気になり
だすとダメですね(^^;
買い換えももったいないですし、掬う部分は
剥がれてもいいか…と塗りました。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
やっぱり黒くなるとカッコいい(笑)

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
裏面はブロンズにしました。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
トングとデレキ。
これも使うと熱で塗装がやられますが、
それもまた良いかな。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
綺麗に塗れると使いたくなくなりますね(笑)
使うとどんな風に剥がれてくるのかな~。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
最後にちょっと大物。
これはクーラーボックスを置いている
ハイランダーのベンチです。(今は廃盤品?)
天板にクッションのカバーが着いていて
カバーを取るとこんな感じ。
朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
初めて取ったかも(笑)

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
天板のみアンティークシルバーにして
他はアイアンブラックとブロンズに
塗り分け。
アンティークシルバーは、間違えて
購入した色(^^;
容器の色がブラックと似てるので
購入してから気付いたのです。
今回塗る面積が広いので天板に使って
みました。

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
脚は折り畳み式のため、擦れる部分は
剥げてしまうと思います(´Д`)

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
カバーして完成です(^^)

朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
カナディアンイーストから黒グロッケ12
が出てますね♪
ん~…TC幕なら買ったのに!(笑)



このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事画像
キャンプバケツにロゴマーク
ヴェイパラックスケースにロゴを入れる
マルキジオオイルドラム10Lを…
コーナンすのこ三角ラック完成です!
コーナン すのこ三角ラック
薪スト準備(幕避け改善)
同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事
 キャンプバケツにロゴマーク (2021-01-31 13:31)
 ヴェイパラックスケースにロゴを入れる (2021-01-27 18:47)
 マルキジオオイルドラム10Lを… (2020-11-25 21:30)
 コーナンすのこ三角ラック完成です! (2020-10-17 07:55)
 コーナン すのこ三角ラック (2020-10-11 15:37)
 薪スト準備(幕避け改善) (2020-09-27 12:16)



この記事へのコメント
ペコたんお久し振り~
相変わらず目がくりくりしていて可愛いですのう
(*^^*)
って、本題に触れず失礼致しました
(^-^)/

スコップの色がなんとも善き色になっていますね~
テーブルもお洒落ですし、続々と新作が並んで、いよいよ羅偉ブランド立ち上げでしょうか?

そしてお仕事お疲れ様でした(^.^)
その際は是非とも、記念プレゼント企画をお願い致しますっ(*´∀`)ノ

くおんくおん
2020年11月08日 15:42
こんばんは!

次に向けてまたまたバージョンアップですね♪
でも、薪スト関連グッズはすぐに剥げちゃうのかしら。。。
毎回塗り塗りしないと気になっちゃうかも!?

羅偉さんの作品を見て、私も塗りたいものが出て来ました!!
今ほとんど使っていない、キッチンテーブル?ツーバーナが置けるやつ。
ハイランダーのは刷毛?シュー?
細かいところは小さい筆じゃないと難しそうですね(・・;)

オディールオディール
2020年11月08日 18:08
くおんさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

ペコタン最近登場少ないですかね(>_<)
次のキャンプはペコタンだらけに
なるよう撮りまくります!(^^)

スコップやトングやデレキは
熱でどうなるのか心配ですね(^^;
色を好みにしているだけなので
ブランドなんてとんでもございません(^^;

記念プレゼント企画ですね♪
ブログ4周年記念とかに何か作ろう
かなぁ~(^^)来年だけど(笑)

羅偉羅偉
2020年11月08日 18:50
オディールさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

次の向けて準備してますよ~♪
そう…薪スト関連はすぐに
剥げる可能性大です(^^;
どんな風に剥げるのかも
見てみたいので、使ってみますね!

キッチンテーブル塗り塗りですか(^^)
ハイランダーのはハケです(^^)
筆は3本(大・中・小)で塗ってます。
シューは苦手なのでほとんど手塗りですね(^^;

羅偉羅偉
2020年11月08日 18:54
ペコタン♡

ライカラーに染まってきてますねぇ。
我が家デモ黒を買うときに、姉さんにライカラーと言われるようになりました。(笑

そういえば、我が家のスコップ。
薪ストーブに入らなかったんだっけ?(泣

ななちゃこななちゃこ
2020年11月08日 21:44
あぁっ!! ペコタン・・・ハァハァ(殴)

えっと、クロージングから戻ってキマシタヨ ^^;
詳細は後日で(爆)

いやはや、もう塗りたくってマスネ ^^;
しっかし耐熱性が必要なところまで塗ってしまうとわ @o@
ま、これはさすがに耐熱塗料でもダメでしょうねぇw

ペコタン皿まで塗装してしまうとわ、暗黒サイトも極まれりな感がアリマスネ ^^;
今度鹿沼で拝見させていただこうっと ^^

GRANADAGRANADA
2020年11月08日 22:36
余韻がすごいですよねー(汗
皆さんで揃ってあそこまでの気合いでしたしね〜
正直、この週末は抜け殻でした(笑)

羅偉さんは次に向けての準備!余念がありませんね!
そして、何故か、ペコタンのお皿とポンプに関しては私の記憶に。。。なので、きっと『塗らないのかな?』って思っていた箇所だったんだと思います(爆)
しかし、薪ストグッズ。
これは、、、2セット作って1つは観賞用にしたいですねー(笑)

グロッケ黒も、すぐに羅偉さんが頭に浮かびました(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年11月09日 04:55
ななちゃこさんおはようございます(^^)
コメントありがとうございます!

黒+ブロンズでライカラー
と教えてあげてくださいね♪(笑)
スコップも塗るだけでカッコいいですよ~
ってななちゃこさんの薪ストは
使わなくても大丈夫でしたね(^^;

羅偉羅偉
2020年11月09日 06:35
GRANADAさんおはようございます(^^)
コメントありがとうございます!

クロージングお疲れ様です!
詳細レポ楽しみにしてますよ~♪
天気も良さそうでしたね!
ウズウズ…

耐熱が無いとどんな事になるのか
実践してみます(>_<)
灰が冷めてから…ってわけにも
いかないですもんね(笑)
ひどく剥がれてしまう
可能性大ですよね(笑)

ペコタン皿、これが剥がれたら
気になるお皿を買いたいと思います(´Д`)

羅偉羅偉
2020年11月09日 06:38
やんちゃまんけんたいさんおはようございます(^^)
コメントありがとうございます!

1泊なのにこの余韻(笑)
凄いですよね~(^^;
庭仕事もやらなければ
いけないのですが、やはり抜け殻でした(^^;

記憶にお皿とポンプがあるとは!
塗って良かったです(笑)
薪ストグッズは正直どうなるのか…
微妙ですが、先っちょだけ焦げるなら
他の部分は無事?
という考えで塗りました(^^;

グロッケ黒…
春から使う幕もグロッケ8がありますからね…
グロッケだらけになりますしね(笑)
魅力を感じつつも買わないと
思います(´Д`)
でもカッコいいなぁ…(笑)

羅偉羅偉
2020年11月09日 06:44
おはようございます。

私は来週、今シーズンのキャンプじまいです。
やることたくさんでうれしい悲鳴です。

ところでペタンのうるうるな瞳、
とってもかわいい!

それにしても
塗装屋さんみたいな頑張りですね!!

eco2houseeco2house
2020年11月09日 08:47
なんでも塗ってますね(;・∀・)
塗装剥がれ対策はなにかしてましたっけ?

家に水性ブラック塗料が転がってたんで
サビが浮いてきたアイアンギア塗ろうかなぁ。

ササシンササシン
2020年11月09日 09:25
eco2houseさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

来週で終わりですか(>_<)
たくさん楽しんでください!

ペコタンのこの瞳でおやつ
ねだるのです(笑)
あげたくなりますよね(^^;

塗っている間はキャンプの事を考えている
ので楽しんでます(^^)
なので頑張ってないんですよ~

羅偉羅偉
2020年11月09日 18:01
ササシンさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

なんでも塗ります(笑)
塗装が剥がれたらまた上から塗れる
塗料なので楽なんです(^^)
今のところ酷く剥がれた物は
ないので大丈夫ですよ~。

でも薪スト関連はすぐ剥がれますね(^^;
耐熱ではないので(>_<)

水性塗料なら匂いも少ないですし、
塗ると楽しくなりますので
ぜひ(笑)

羅偉羅偉
2020年11月09日 18:13
こんばんは(・ω・)

灰スコップやトングのムダに(失礼)カッチョ良い雰囲気が素敵(*´艸`)
もういたちの中で羅偉さんは時間があれば対象を探し出しヌリヌリしている兄貴のイメージになってしまいました(笑
そして最後の黒グロッケ12、これは手持ちテントを自家塗装(染色?)するという布石でしょうか(`・ω´・ ;)(笑

いたちいたち
2020年11月09日 20:53
いたちさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

「ムダにカッコいい」って素敵ですね(^^)
熱でボロボロになった姿も
カッコいいかも…(笑)
今日も塗り塗りしてました(^^;
これは次回キャンプで公開します♪

グロッケを染色する技術が
欲しいものです(^^;
そしたら黒&ブラウンの
カッコいい幕になりますよね~♪

羅偉羅偉
2020年11月09日 23:00
こんばんは~^^

なぜでしょうね~
僕も余韻が抜けなくて、ボケーっとしたい!
のですが、めちゃ忙しくて
目が回りそうですwww

我が家ももうすぐストーブが届くので
届いたら、いきなり白く塗装!www
って、耐熱の白が無いので無理です( *´艸`)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年11月10日 21:42
WAN CAMP ケンタさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

やはり豪華メンバーのグルは余韻も
凄いですよね(^^;
忙しいのは良い事です!(^^)
ぼくもキャンプのために頑張って
働きます(笑)

もうすぐ着弾ですね♪
自分の事のように楽しみにしてます!
白い薪ストはケンタさんの幕内に
合いますよね~(^^)
耐熱塗料があれば良いのに~(>_<)

羅偉羅偉
2020年11月10日 22:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り