ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

マルキジオオイルドラム10Lを…

   

こんばんはライです(^^)
最近持ち出していなかったマルキジオ
オイルドラム10L。
マルキジオオイルドラム10Lを…
3Lのジャグばかり持って行っていたので
この10Lは久しぶり。

2泊だし、たまには持って行こうと
オーキャンで使いました。
マルキジオオイルドラム10Lを…
チラッと写ってますね(^^;

やはり、3Lのジャグより蛇口も
使い勝手が良くて、もっと持ち出したく
なりました。

が、ステンレスボディのシルバー色が
気になりましたので塗りました(笑)

かなり勇気が要りましたが、塗装技術も
向上してるし大丈夫だろう!と
判断して夜な夜な作業しました~。

マルキジオオイルドラム10Lを…
カッコ良くなりました(笑)
塗り分けはとても悩みました…
横のくぼみにブロンズのラインを
全部入れようかとも思ったのですが、
1本入れた段階でもう一度悩み。
全部ライン入れるとしつこくなるから
これでやめようと思いました(^^;

一番底のラインだけ追加して終了。

マルキジオオイルドラム10Lを…
上も取っ手だけブロンズにしました。

これでまたどんどんマルキジオを
連れ出そうと思います~♪

マルキジオオイルドラム10Lを…
結構前にポチった焚き火台が忘れていた頃に
届きました(笑)
春まで焚き火はしないけどな(爆)





このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事画像
キャンプバケツにロゴマーク
ヴェイパラックスケースにロゴを入れる
朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
コーナンすのこ三角ラック完成です!
コーナン すのこ三角ラック
薪スト準備(幕避け改善)
同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事
 キャンプバケツにロゴマーク (2021-01-31 13:31)
 ヴェイパラックスケースにロゴを入れる (2021-01-27 18:47)
 朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り (2020-11-08 14:59)
 コーナンすのこ三角ラック完成です! (2020-10-17 07:55)
 コーナン すのこ三角ラック (2020-10-11 15:37)
 薪スト準備(幕避け改善) (2020-09-27 12:16)



この記事へのコメント
こんばんは


ジャグ、確かステンですよね
kpれに綺麗に塗装って凄いです


しかもカッコいい^ ^


これでまた女子に声掛けられる?(笑

柴わんこ柴わんこ
2020年11月25日 22:11
…( ゚Д゚)


「ステンレスボディのシルバー色が気になりましたので」



いや、普通気になりませんから!!!!!


ちゃんとマッチしてますから邸宅に! とか思いつつも塗るのが羅偉さん。
ある日いきなりピンクに覚醒したりしたら面白いのになあ。。。どうです?ピンク?


はともかくとして、線、塗らなくて正解だともいます。このぐらいのツートーンがちょうどいいと思いますよ~。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月25日 22:35
これは勇気要りましたねー
けど、ステンレスのシルバー、日差しが強いと反射して眩しいですしね(笑)

10Lはでもすごい!
私も次は保冷の効くやつで、、、で、やっぱり3〜5Lクラスで考えたんですが、10L、水入れたら重そうです。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年11月25日 23:17
うわぁ、とうとうジャグまで @o@
しかしこりゃ絶対カブらなくてステキ ^^
ってかこれでまたチャンネーを釣る気デスネ(ぉぃ)

にしても最後の焚き火台も気になる・・・
形状も気になりますが、最初から黒色とわ ^^;

GRANADAGRANADA
2020年11月25日 23:35
羅偉さん、こんばんは。

んージャグの写真が出た瞬間に「塗ったんだなぁ~」って
直感しました(笑)
自分だったら、そのままで使っちゃうところですが
羅偉さんは統一感があるアイテム揃えているんで塗るのは有りですね。
配色のセンスもバッチリ、カッコイイです。

焚き火台も黒でカッコイイです。
羅偉さんは冬は焚き火しない派なんですね。

ブレンブレン
2020年11月26日 00:17
おはようございます!

あらー!!
マルキジオを塗るとは、私なら手が震えて塗れません!!
が、やはり羅偉さんの腕は確かですね〜
すっかり羅偉ブランドになってる(笑)
確かに、羅偉さんのサイトにはシルバーよりこっちの方が合います!!

あ!私もアイアンペイント買わなきゃ!!

オディールオディール
2020年11月26日 05:14
もうね、タイトルを見ただけで
「これ絶対塗るな!」って確信がありましたwww
案の定期待を裏切らない仕上がりに♪

相変わらず仕事が丁寧ですね( *´艸`)

ササシンササシン
2020年11月26日 10:33
柴わんこさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

そうですステンです(^^)
プライマー塗ると、意外と剥がれないので
プラより持ちが良いかもしれません。

また女子に!?
ドキドキ…(笑)

羅偉羅偉
2020年11月26日 17:59
マトリョーシカさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

前は気にならなかったのですが(笑)
今は一酸化炭素警報器も気になって
ます(爆)
ピンクに覚醒したらもちろん
ピンク化していくでしょうね♪
そして誰も声かけないと思います(笑)

線、塗らなくて良かったと
思います~(^^;
ついつい色んな所塗りたくなる
衝動を抑えるのは大変です(笑)

羅偉羅偉
2020年11月26日 18:07
やんちゃまんけんたいさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

そうです!シルバーは眩しい!(そこ?(笑))
勇気と言えば、イグルーの51L
クーラーボックスを塗る時が一番勇気が
要りました(>_<)

保冷の効く3~5Lは、ぼくが使っている
スポーツ少年団ジャグが
良いですよ(笑)

羅偉羅偉
2020年11月26日 18:11
GRANADAさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

とうとうジャグまできましたね…(笑)
あとは何でしょう…
テーマカラーを決めると
どんどんエスカレートして
いきますね(笑)

チャンネーを釣るって(^^;
ぼくから声かけはできません~(ヘタレ)
声かけられたらお話します(笑)

この焚き火台、黒色と畳んだ時の薄さが
良いなぁ~とポチりましたが、
使うのが先過ぎて忘れそうです(^^;

羅偉羅偉
2020年11月26日 18:16
ブレンさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

やっぱりわかります?(笑)
とうとう塗りました♪
12月に持って行きますので
その時まで剥がれないように
大事に使いたいと思います!

冬は幕内で薪ストするので
焚き火やる必要が無いんです(^^;
真冬に外で焚き火している
方を見る度に尊敬(^^;

羅偉羅偉
2020年11月26日 18:20
オディールさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

手が震えると良い感じに仕上がり
ますよ(笑)
ブラックで統一している方は
たくさんいるのでブロンズとの
組み合わせでまとめてみたい
ですね~♪

オディールさんは何を塗るんでしょ?
早く仕上げてアップしてくださいね♪

羅偉羅偉
2020年11月26日 18:23
ササシンさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

タイトルでわかりましたか(笑)
まぁそうですよね~(^^;
少し塗るのがうまくなったので
満足な出来映えになりました~(^^)

羅偉羅偉
2020年11月26日 18:25
ども!
ププッ、確実に塗装技術が上がってる(^^)
塗り分けのキレイなこと。
マスキングの帝王と呼ばせていただきます。
10Lなら2泊でも余裕ですね。
仮に鍋物やっても(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年11月28日 05:57
一輪駆動さんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

マスキングテープの消費量が
はんぱないです(笑)
もう塗る物は無いかな~と
探すと、また出てくるんですよね~(笑)

10Lあるとパスタとか麺を茹でても
鍋しても余裕ですよね♪

羅偉羅偉
2020年11月29日 11:09
こんにちは〜!

めちゃんこオシャレですね!∑(゚Д゚)
何にでも塗装ができるそのスキル、スゴイ!という言葉しか出てきません笑
10ℓはなかなかの量ですね〜、うちはジャグとかはなくいつも2リットルのペットボトルですが、こんなオシャレなジャグなら置いてみたいな〜って思いましたヽ(^o^)
若いお姉様もきっとクギヅケですね!笑

yashiyashi
2020年11月30日 11:45
yashiさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

何でも塗装したいのですが
無理な物もあります(^^;
スタンレーのクーラーボックスは
まだ勇気が出ません(笑)
塗装が乗らない素材だと
躊躇しますね(^^;

ジャグが無いなら無いで
キャンプできちゃうんですよね(^^;
ずっと持って行ってるので
無いと不安で…(>_<)

次のキャンプでも声かけられたら
また報告しますね(爆)

羅偉羅偉
2020年11月30日 20:26
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
ちょっと見ない間に変わりすぎてる件 ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
メッチャかっこいい幕'`ァ(*´Д`*)'`ァ
え?女子が話しかけた?((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

羅偉さんに話しかける勇気<<<ローベンス

まじかー強すぎるローベンスヽ(*´∀`)ノ
塗装も凄い・・・何屋さんですか(笑)
ペグが多い分、ふもとっぱらでは安心ですよ( ゚∀゚)ノ

bizenbizen
2020年12月02日 21:37
bizenさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

少しずつ変わってきましたよ~(笑)
ローベンス強いんです♪
てか、幕内にいる時に顔も見ずに
声かけられたので(爆)
次もこの戦法でいきます(何の)

塗装は趣味になってきたので
塗る物を探しては塗ってます(^^;
おかげさまで少し上手くなりました(笑)

ペグ多いのは安心ですもんね…(>_<)
面倒がらずに打ちまくりたいと
思います(^^)
スノピ幕もペグ多いからbizenさんにとっては
40本オーバーのペグは少ないですか?(^^;

羅偉羅偉
2020年12月02日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マルキジオオイルドラム10Lを…