ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

コーナンすのこ三角ラック完成です!

   

おはようございますライです(^^)
今週も天気悪くてキャンセルしちゃい
ました(>_<)
来週は行きたいです(T^T)

コーナンすのこ三角ラック完成です!
先週、すのこを仕上げて大満足な仕上がり。
本体ラックも届きましたのでこちらも
塗っていきましょう。

コーナンすのこ三角ラック完成です!
マスキングしてチャコールブラック3回塗り
からのマスキングしてブロンズ塗り。
塗る時間よりもマスキングに時間が
掛かってるような(^^;

コーナンすのこ三角ラック完成です!
そして完成です!(^^)
ブロンズは内側だけにしました。
やっぱりブラックを全面に出したいので
ブロンズはさりげなく…でもないか…(笑)

コーナンすのこ三角ラック完成です!
通常の使い方。
これが2組あるので、幕内と外で使ったり
できます。

コーナンすのこ三角ラック完成です!
仕上がりは想像通り。
この使い方は中間棚をなんとか
しないとですね。
オディールさんみたいに、ヘアゴムで…
と思いましたが、すのこの隙間を
きっちり埋めてしまったのでゴム通らない件(笑)

コーナンすのこ三角ラック完成です!
使用方法2。
う~ん、これだとなんだかごちゃつき感が
あるかも(^^;
安定感はあります。

コーナンすのこ三角ラック完成です!
使用方法3。
一番上の段に長い板を使えば3段ラックに。
夏のキャンプでタープ下に設置するなら
これが良いかな?
下も長い板が良い?
いや、3段共長い板に?(笑)
それは来年考えましょう。

まずは通常の使い方で来週のキャンプで
使ってみます♪

実は、家も塗装が劣化してきたので
塗り替えをしております。(業者さんが(笑))
コーナンすのこ三角ラック完成です!
全体はブラックなのですが、塗り分けを
お願いして、デザインブロックの箇所を
表面のみブラウンにしてもらいました。

コーナンすのこ三角ラック完成です!
近くで見るとこんな感じ。
これも妄想通りに仕上げてくれて
大満足です(^^)
一度全部ブラックに塗ってからブラウンを
表面に乗せるので面倒な事をさせて
しまいました。
業者さんありがとうございます♪


このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事画像
キャンプバケツにロゴマーク
ヴェイパラックスケースにロゴを入れる
マルキジオオイルドラム10Lを…
朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り
コーナン すのこ三角ラック
薪スト準備(幕避け改善)
同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事
 キャンプバケツにロゴマーク (2021-01-31 13:31)
 ヴェイパラックスケースにロゴを入れる (2021-01-27 18:47)
 マルキジオオイルドラム10Lを… (2020-11-25 21:30)
 朝霧の余韻に浸りながら塗り塗り (2020-11-08 14:59)
 コーナン すのこ三角ラック (2020-10-11 15:37)
 薪スト準備(幕避け改善) (2020-09-27 12:16)



この記事へのコメント
おはようございます。

>塗る時間よりもマスキングに時間が掛かってるような

これ、プロの塗装職人さんも言っていました。

マスキングがしっかりできれば、
仕事(≒塗装)は終わったようなものだと…

eco2houseeco2house
2020年10月17日 08:48
おはようございます!

すごいすごい!!
めちゃくちゃカッコいいです♪

やはり羅偉さんのセンスはすごいですよね〜
足の一部だけブロンズで、この裏側を選ばれるところがさすが!!って思います。
私なら、正面の三角部分を選びそうで、悪目立ちしちゃう感じだったかも。。。

天板がたはゴムが通らないですか(苦笑)
足と板に釘?打ってゴムで引っ掛けようかなぁというのも考えましたが、
釘がうまく打てなくてやめました(・・;)

そして、さすがにご自宅は自分で塗らないんですね(笑)
キャンプだけではなくご自宅まで怪しくなってしまいませんように。。。(^◇^;)

オディールオディール
2020年10月17日 09:19
渋い!
家の壁まで、コンセプト統一したカラーリングはイカついですねー(*^^*)
塗り分けにマスキングは要ですから、そこに時間をかけてこそのプロの技・仕上がりですね(^o^)b

私も冬に向けてレイアウト検討してましたが、すのこじゃ長さが足りないんですよねー
どこかで良い感じの端材が売ってないかなぁ〜
って思ってます。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月17日 11:18
ども!
流石の元業界人!
さりげなくブロンズってのが。
センスと職人技を感じます。

え〜、おうちまでアイアンペイント⁉︎
トータルコーディネートじゃないですか。
また業者さんの塗り方のセンスがいい!
この感じ、口で言ってもなかなか伝わりにくいですものね(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年10月17日 11:49
こんにちはー!

さすがです!
しかもアレンジ可能なラック!(^-^)
無限の可能性を感じますww
これはデビューが楽しみですね〜!
しかも壁の塗装まで!
あ、それは業者さんでしたか、、、
そのうち壁の塗装までされてしまわれそうですねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月17日 12:22
eco2houseさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

確かに、マスキングさえ
しっかりすれば
多少雑に塗装しても
大丈夫ですよね(^^;
マスキングは地味な作業なので
楽しくないですが(笑)

羅偉羅偉
2020年10月17日 13:16
オディールさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

ありがとうございます(^^)
足は全部黒でも良いかな…とも思った
のですが、どこかにブロンズ入れたくて
目立たない場所にしました。
結果良かったですかね(^^;

天板ガタ、釘とか金具使わない方が安心
ですもんね。自分もマジックテープ
とかなら良いかなと思ってます(^^)

自宅の塗装は無理でした(笑)
足場が高いんですよね(>_<)

自宅も怪しい気がしてなりません(笑)

羅偉羅偉
2020年10月17日 13:22
やんちゃまんけんたいさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

家の壁も黒を選択して奥様に反対されると
思いきや、全く関心無さそうでした(笑)
ほんと好みに仕上げてくれて
感謝ですね♪

マスキングは嫌いなのですが、
塗装終わって剥がす時のワクワク感は
大好きです(笑)

すのこだと短いですもんね。
いっそ板にしちゃいますか♪
やんまんさんはレイアウトも
計算してされた機能美で素敵に
なりそうです(^^)
楽しみ~♪

羅偉羅偉
2020年10月17日 13:32
完成~★
めちゃ良い感じですね!

普通に使うパターン以外にも色々考える所が羅偉さんらしい♪
そして、本家塗装屋さんにも鬼指令(笑)

職人さんも、羅偉さんの見た目圧力には屈しざる得ませんもんね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ササシンササシン
2020年10月17日 13:36
一輪駆動さんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

平日、仕事から帰宅後に
作業してましたが、すぐに仕上げたくなって
乾きが甘いうちに触ってしまったり
ステンシルのマスキングが甘かったり
素人丸出しなんですよ(T^T)

外壁塗装は、さすがプロですね!
完璧にこちらの要求に答えて
くださいました♪
これを説明するために、
自分の作品を渡して「こんな感じに」と
説明しました(^^)
口で言うのは難しいですもんね(^^;

羅偉羅偉
2020年10月17日 16:01
yashiさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

色々アレンジできそうですが
さらに棚板が必要になりますよね(^^;
早く薪ストお籠りキャンプで
使ってみたいです♪

外壁の塗装、あれはとても無理ですね(^^;
やっぱりプロは違いました(>_<)

羅偉羅偉
2020年10月17日 16:19
こんちゃ(^ ^♪

いつもシブカッコイイです!
たかがラックですがサイト全体が締まりますよね!

マスキングテープの緑色のを見て
チョコミントを目指してるのかと錯覚してしまいました(爆)

shinn.shinn.
2020年10月17日 16:53
ササシンさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

良い感じになりました(^^)
足が嵩張るので冬は1足だけ持って
行くのか…積載も考慮せねばですね(>_<)

本家塗装屋さんはご近所さんなので
すぐに相談できて鬼指令にも対応して
いただけました(笑)
でも、塗装屋さんの見た目はさらに恐ろしい
です(T^T)

羅偉羅偉
2020年10月17日 17:00
shinnさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

たかがラックにかなり力を
注いで、されどラックになったでしょうか♪

幕もブラックに…と思ってましたが、
まだその境地までいかなさそうです(笑)

マスキングテープ、確かにチョコミント
ですね(笑)
今の仕様に飽きたらチョコミントにして
みましょうかね(爆)

羅偉羅偉
2020年10月17日 17:04
こんにちは。

2枚目の画像、パっと見で黒+ミントグリーンとは新機軸?と思っちゃいましたヨ ^^;
しかし相変らずの完璧な仕上がり @o@

それに機能的に仕上がったみたいデスネ ^^
ウチも何か考えないとな・・・(一応腹案はあるんですけど、面倒くさくて・・・爆死)

しかし外壁まで羅偉カラーコーデw
ちなみにウチは、サイトは緑と紺を志向しているのに外壁はカミさんの希望で淡いオレンジ系な地中海風(爆)

GRANADAGRANADA
2020年10月18日 07:57
GRANADAさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

黒+ミントグリーン、意外とアリ
ですか?(笑)
いや、やめておきます(^^;
今週末こそ!出撃して使ってみたいです♪
GRAさんも作り始めると楽しいですよ~♪

外壁、うちはあまりこだわりが
無いみたいで、好きにやらせて
もらってます(^^;
地中海風にバラはとても合いますので
ぜひバラ植えてください♪(笑)

羅偉羅偉
2020年10月18日 13:57
羅偉さん、こんばんは。

塗装関係は塗るまでの準備が大変ですよね。
きっちり塗り分けてカッコイイです。
これは朝霧で見せてもらわないといけないです。(*^^)v

お家の壁もコダワリがあってすごいです。

ブレンブレン
2020年10月18日 23:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コーナンすのこ三角ラック完成です!