ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

羅偉ライフ

愛犬ペコタンと一緒にソロ(デュオ?) キャンプを楽しんでいます。 キャンプレポや、ギアのDIY等を書き綴って いきたいと思います。お気軽にコメントくださいね♪

次回のキャンプでデビューのギア達

   

こんにちはライです(^^)
今週もノーキャンプ…
禁断症状でそろそろ手が震えてきます(笑)

さて、今週末のお天気は良さそうですね。
ようやく出撃できそう!(^^)
今のところ…(笑)


キャンプに行けないとポチポチ病が
発症するので、結局節約できないですね(笑)

次回キャンプに持って行く
新たに加わったギア達を載せていきたいと
思います。


1・ヴェイパラックス M320
次回のキャンプでデビューのギア達
届いてからまだキャンプで使用して
いません(^^;
ヴェイパのみでいけるのか、それとも
ペトロ併用じゃないと暗いのか、
その辺もテストしてみたいです。

2・スナグパック マリナー テレインカモ
次回のキャンプでデビューのギア達
これも初使用になります。

次回のキャンプでデビューのギア達
一度、部屋で寝てみましたが室温が高くて
参考になりませんでした(笑)
寝てみた感じは、まぁまぁ(^^;
ロゴスの方が気持ちいいですね。

あとは、収納袋がキツくてイライラ
しました(笑)
小さいにもほどがある。
袋が破けそうです。
収納にイライラするギアって使いたく
なくなりますよね…
もしかしたら収納しにくい理由で
二軍落ちかもしれません(笑)

ちなみに下に敷いてるインフレーターマットも
初使用です。(ハイランダー製6.5cm厚)

これも不満でした(笑)
スナグパックシュラフの材質と相性が悪いのか
シュラフがツルツル滑る感じです。
ベッドの上だからなのかわかりませんが、
実際にテント内で使ってみてどうなのか
試してみます。

3・IKEAのシューズラック(3つ)
次回のキャンプでデビューのギア達
フィールドラックよりも少し小さいラック
です。耐過重がないのでキッチン
関係の物を置く用に買いました。
1つ400円くらいなので安いです♪

今まで鍋やフライパン、お皿などが
乱雑に置かれてたので少しは整理
できるかな?(^^;

4・クイックキャンプ ウッドローチェア
次回のキャンプでデビューのギア達
初めて見た時、「これ欲しい!」と思った
一目惚れチェア。
カッコいいです!
幕内にオンウェーはデカ過ぎるので
これなら大丈夫かな?と思います。

次回のキャンプでデビューのギア達
黒ムートン(偽物)も買いました。
冬はフカフカにしたいですよね♪

5・コーナンすのこ三角ラック
次回のキャンプでデビューのギア達
そして前記事に書いたラック。
これを導入したのでハイランダーの3段ラックは
二軍落ちとなりました。(^^;

6・シアトルスポーツ フロストパック12QT
次回のキャンプでデビューのギア達
2Lのペットボトルを立てたまま入れられる
ソフトクーラーを探していて、これに
しました。
飲み物を入れたいと思います(^^)

7・箸立て(笑)
次回のキャンプでデビューのギア達
ちなみに、会社で梱包に使う
ストレッチフィルムの芯をぶった切って
板にくっつけただけです(^^;

菜箸とか、お玉とか立てられたら良いな
と思って作りましたが、軽いので倒れそうな気が
します(笑)
使ってみて二軍落ちかもしれません(^^;

と、色々新しいギアを迎えての薪スト
キャンプ!
どうか晴れますように♪


このブログの人気記事
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)
トラッパーツイン設営練習キャンプ(笑)

自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪

キャンプバケツにロゴマーク
キャンプバケツにロゴマーク

キャンプに行けない3連休…
キャンプに行けない3連休…

デイツ78をさらにカッコ良く!
デイツ78をさらにカッコ良く!

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
デイツ78をさらにカッコ良く!
自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪
ベストアイテム2020年は!
幕内の防犯対策
ヒューナースドルフ
薪ストの煙突温度検証
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 デイツ78をさらにカッコ良く! (2021-01-24 17:56)
 自粛中ポチった物と既存のギア達のパワーアップ♪ (2021-01-23 10:01)
 ベストアイテム2020年は! (2020-12-11 22:38)
 幕内の防犯対策 (2020-12-05 19:28)
 ヒューナースドルフ (2020-12-02 21:17)
 薪ストの煙突温度検証 (2020-11-24 05:00)



この記事へのコメント
こんにちは。

いよいよ怪しい注射器シリーズがフィールドデビューですネ ^^

にしても怪しいものがワンサカ初投入デスネ @o@
漆黒なイスは言うに及ばず、箸立てまで @o@
あ、でもウチの場合箸立ては長期泊で重宝しそうな予感 〆(._.)メモメモ

>収納にイライラするギアって使いたくなくなりますよね…

あー、コレ判りマス ^^;
雨が迫ってて時間勝負の撤収なんかではムキーッ!ってナリマス ^^;

あと、イケアのシューズラック、お値段が魅力的ですねぇ・・・
長期泊泊で食器乾燥に使えそう、これは買っておかないと ^^

GRANADAGRANADA
2020年10月18日 16:33
GRANADAさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

いよいよ注射器デビューです♪
ていうと怪しすぎますね(^^;

薪スト幕のグロッケ12は濡らしたく
無かったので2週連続キャンセル
してしまいましたが、
今週末は行きたいところです。
気温も良い感じに寒そうです(^^)

箸立て、最近は割り箸ばかり使って
いますので、割り箸立てたら見た目
映えない予感です(笑)

撤収で収納にイライラすると
使いたくなくなりますよね!
バックル使ってみようかなと
思ってます!
袋に入れてる時にどんどん膨れて
きちゃうので(^^;

イケアのシューズラック、
耐過重さえ抑えれば
便利そうですよね♪
食器乾燥にはベストマッチかもです(^^)

羅偉羅偉
2020年10月18日 18:20
おおーぉ!いっぱいお揃いで〜
箸立てまでの統一感!笑

でも、シュラフの評価がイマイチですねー(汗

イケアのラックの使い勝手が気になります。
今週末こそは!良きキャンプを〜〜〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月18日 19:09
こんばんは!

何だか、知らないうちに色々とブラックが増えてますね(笑)
私的にはブラックムートンがツボでした( ^ω^ )
そして、ブラックチェアもちょうど先日実物を見て、いいなぁと思っていたものです♪
シアトルスポーツに黒もあったんですね!

もう、真っ黒けっけですが(笑)、きっと素敵なサイトになりますね〜( ^ω^ )

オディールオディール
2020年10月18日 20:44
やんちゃまんけんたいさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

この前、ジッポも塗りました(笑)
統一感が出てくると、何でも同じに
していきたくなりますね(^^;

シュラフは収納さえ何とかすれば
使いたいですね(>_<)
イライラするのはイヤです!(笑)

イケアのラック、シナリ具合が気になるので
今度のキャンプで色々載せて
試そうと思います!
もしかしたら本当にシューズラック
で使ってるかも?!(爆)

羅偉羅偉
2020年10月18日 21:21
オディールさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

もう自然にブラックのギアばかり
見ちゃいますね(笑)
ブラックムートン良いでしょ?(^^)
価格も安いのでへたりが気になった
のですが、ひと冬越せれば良いですかね♪

シアトルスポーツ、黒は最近出たっぽい
ですね!
サーモスにしようかと思ってましたが
ちょうど出会えたので
買っちゃいました(^^;

真っ黒けっけサイト見てくださいね(笑)

羅偉羅偉
2020年10月18日 21:25
こんばんは。
ギアが怪しく黒いですね(笑)
スナフバックの寝袋!
冬用の-12°のものをワタシも使っておりますが
袋がキツイんです、ホントに(-_-;)
イライラしますが頑張って使ってます。
そして袋破けてきました( ̄▽ ̄)

taritari
2020年10月18日 21:54
こんばんは
 スナグパックの収納袋の件ですが、私はそこまで苦労した記憶が無くて、、、。
 とりあえず私のブログに私が普段やっているやり方を書いてはみましたが、果たして皆さんと違いがあるのかどうか、、、
 私がこれまでに収納袋に入れるのにコレはキツいと思ったものが、rumplのブランケットです。今はもう慣れたので問題ありませんが、これ使った後袋に入れなきゃいけないくらいなら使わない方がマシだと思うくらいには大変でした。
 こいつに比べたらスナグパックなど可愛いもんです(笑)

KoZiKoZi
2020年10月18日 22:53
tariさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

tariさんもスナグパック仲間なのですね♪
それも-12度モデルですか!
やっぱりキツキツ袋なのですね(^^;
小さくするのはわかるのですが、
こんなにギリギリにしなくても…って
思いました(T^T)

イライラするのはなんとか
改善したいですよね…
家にあるバックルを見たら長さが足りず…
紐で縛ってから入れますかねぇ(^^;

羅偉羅偉
2020年10月18日 22:55
KoZiさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

ロゴスの袋がユルユルなので、
余計にキツく感じます(^^;
KoZiさんのやり方見てみましたが、
同じ感じですね(>_<)
最後の袋に入れる時に押さえ方が
悪くて膨らんじゃうのかも?と
思いました。
ちょっときっちり押さえつけて
入れてみます!

ブランケット、そんなにキツいですか(^^;
たぶんぼくは無理かもしれないです(笑)

羅偉羅偉
2020年10月18日 23:02
こんばんは~^^

あと10日チョイで
ヴェイパの競演が出来ますね~^^
3台並びますね( *´艸`)

個人的には、記事には無い
コメ欄のジッポを塗ったがツボでしたwww
プレゼンしたワンコジッポは、なかなか
沼ってくれませんね~(笑)

偽物でもムートン敷くと
全然暖かさが違いますよね~
我が家の偽ムートンも活躍してますよ~^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年10月18日 23:21
羅偉さん、こんばんは。

毎週お休みの日は天気が悪くて
キャンプ行けなくてストレス溜まりますよね。
そして行かないと何か買ってしまうという悪循環(笑)

チェアおそろ~って思ったら黒ムートン( *´艸`)
これはインパクト大ですわ。

ブレンブレン
2020年10月18日 23:23
おはようございます!

週末の天気、大丈夫そうやないですか?(^-^)
しかしスゴイギア達がデビューを待ちわびてるんですね!
並べたサイトが楽しみですね〜。
ムートン、これがあればうちの妻もちょっとは暖かくなりそうな気がします、、、
買おうかどうしようか悩みますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月19日 08:00
イライラは逆さまになるとライライになりますね(爆)
血圧に良くないので大至急にキャンプへ出掛けてください(笑)
イケヤラックが気になります♪(財布にも優しいw)

ササシンササシン
2020年10月19日 11:50
こんにちは。

う~ん、いいなァ、新しい機材が増えて…

私的には、
ヴェイパラックス M320…に
一番興味があります。

こういう、機材のフィールドデビューって
楽しいんですよね。

私はいかに機材をリストラするかという方向…
それでも増えちゃうんだなぁ…

eco2houseeco2house
2020年10月19日 14:44
こんにちは(・ω・)

>手が震えてきます
間違ってもこの「1」のセットを手にしているときは症状をだしてはダメですよ(笑

しかし次回キャンプではデビュー戦を控えるアイテムが多数ですね+(0゚・ω・) +
それぞれの使い心地を検証しながらキャンプ、ワクワクします
ただ一部、当日を前に戦力外通告が予想されそうなもの(寝袋)がいるのが心配ですね(*>艸<)
さらに
>箸立て
あれ? これ娘が昔図工の時間に作ってk……いや、なんでもありません(*`・ω・)ゞ(笑

いたちいたち
2020年10月19日 16:21
WAN CAMP ケンタさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

もう少しですね!その前に
今週末のキャンプで
薪スト練習してきます♪(笑)
ヴェイパの競演楽しみです(^^)

ワンコジッポ♪
めっちゃ欲しいんですが値段が!(笑)
いつか絶対手に入れたいと思います♪

ムートンは本物が欲しかったの
ですが、黒い羊がいないみたいです(爆)
肌触りが良くて気持ちいいですね♪

羅偉羅偉
2020年10月19日 18:19
ブレンさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

ほんと毎週毎週天気が悪くて
ムキー!です(^^;
キャンプで使うはずだった
お金で何か買おう!とか
思っちゃうのがダメですね(笑)

チェアはブレンさんのとオソロなので
目印にムートン♪(笑)
このチェア、収束式だったら最高
ですよね(^^;畳んでもちとデカイです(笑)

羅偉羅偉
2020年10月19日 18:23
yashiさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

今週末は大丈夫そうですね!
と言いつつ予報が外れる事が
多いので期待せずにいないとです(^^;

キャンプ行けないとギアが
増えますよね(^^;
並べてみてレイアウトもカッコよく
したいです(^^)

この偽物ムートン、3000円しないくらい
だったので奥様にいかがでしょうか♪
椅子に直より全然温かいですよ~(^^)

羅偉羅偉
2020年10月19日 18:28
ササシンさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

ルイルイだと太川陽介ですね(爆)
血圧が上がって体に良くないので
キャンプに行ってきます!って会社に
言ってみたいです(笑)

イケアラック、軽い物を乗せるなら
とても良い感じです(^^)
フィールドラックみたいに
丈夫ではないので使い分けが
必要ですね♪

羅偉羅偉
2020年10月19日 18:33
eco2houseさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

ヴェイパラックスは
カッコいいですよね!
見てるだけでご飯3杯いけます(いけない)

新しいギアのデビューは楽しくて
ワクワクです!
大人になると、ワクワクする
事が少なくなってきますから
貴重なワクワクです(笑)

機材をリストラするのは大変…
増えまくりですよ~(>_<)

羅偉羅偉
2020年10月19日 18:39
いたちさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

ワクワクし過ぎて注射器で吸う時に
ブルブル震えそうです(笑)

次のメインは薪ストの設営とか、
感覚を取り戻すためなのですが、他にも
たくさんあって忙しいキャンプに
なりそうですね(^^;

一部不安要素がありますが、
なんとか使う方向で♪(^^;

箸立ては図工で作るレベル(笑)
花火の発射台?みたいで意外と
気に入ってますよ♪(笑)

羅偉羅偉
2020年10月19日 18:45



に囲まれて、くつろぐ羅偉さん、、、
!Σ( ̄□ ̄;)
いよいよ組織が動き出しますね( ゚Å゚;)

そして今週末は晴れそうですね♪
盛り沢山デビュー楽しみですねえ~
盛り沢山レビューも楽しみにさせて頂きます(^-^)/

くおんくおん
2020年10月20日 14:08
くおんさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

何の組織~(笑)
大丈夫ですよ♪冬は誰にも見えない
幕内でコソコソゴニョゴニョ
してますから~(笑)

今週末、もうキャンセル料取られちゃう
ので行ってきます!(^^;
久しぶりの薪ストレポ、頑張ります♪
レビューもですね…(^^;

羅偉羅偉
2020年10月20日 19:42
こんちゃ(^ ^♪

チェアーの黒ムートン!!!
てっきり仕留めた熊の皮を剥いだのかと思いましたよ(爆)

行けない期間に
デビュー待ちのギア
増えましたね

今週末はお天気もちますように!!!

shinn.shinn.
2020年10月22日 17:31
shinnさんこんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

羊じゃなく熊(笑)
ぼくはマタギじゃありません(爆)

一回キャンプ行くと、それなりにお金
掛かりますもんね。それ以上の買い物
してますが(笑)

今週末はいよいよ今シーズン
初薪ストキャンプなので
仕事が手につきません(笑)

羅偉羅偉
2020年10月22日 21:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
次回のキャンプでデビューのギア達